2006年07月04日

ブログ新タイトル決定!

まずは、

今回のこのブログタイトル変更に関して、
ご協力いただきましたみなさま。

ありがとうございました。


さて、boban選挙管理委員会による厳正かつ、
スタイリッシュなアミダクジを実施しましたところ、

boban絵ブログ新タイトルは、

この作品に決定いたしました!


『あちこち歩記』あちこさん作!

「ペンと線が君と僕をスナイデル」!!!


ありがとうございます。

アミダクジの結果はこちらです。↓
amida02.jpg

偶然か必然か。僕のブログはロッベンとスナイデルの
オランダコンビで構成されることになりました。

イングランドファンなのに・・・。笑

本人もえらく気に入っております。
駄洒落がバランス良く織り交ぜられており、
響きもすばらしいものになっております。

最近、忙しくて絵が全く描けておりませんが、
新装オープン第一作は力を入れて取り組みたいと思います。

montaさん。

では、今後とも本体の良く分からないブログ共々
よろしくお願いいたします。


追記
あちこさんにはこの度の御礼として
このようなものを押しつけでプレゼントさせていただきます。

achikosanbanner.png

いかがで御座いましょうか?


では、みなさまごきげんよう。
posted by boban at 00:16| 東京 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ブログ新タイトル決定前

この度、こんなブログごときのタイトル変更に
みなさまご参加いただきまして、ありがとうございました。

多くの素敵な作品を作っていただき、そして、
作品にご投票いただき、嬉しい限りでございます。

本日、そのタイトル変更決定とさせていただこうと思います。


実は自分でも投票してくれといいながら悩んでおりまして、
どうしたものかと考えていましたが、ひとつ結論を下しました。

投票いただいた4作品。
どれもこれも素敵な作品で僕如きでは決めれません。


ですからこの度、この4作品を

boban選挙管理委員会(ボブ選管)による公正なる、

アミダクジというスタイリッシュスタイルを使用して、
選出させていただこうかと。

そういう結論に致しました。


その4作品とは、

『魁!妄想塾』H×Sさん作。
「虚空に光りを!ファーディナンドの剣」

『あちこち歩記』あちこさん作。
「ペンと線が君と僕をスナイデル」

『素手で熊を倒す方法』新田さん作。
「ペンを持った10人のズレータ」

『ケイモウ・アナライズ』satoshiさん作。
「描くペン先はグティの戯れ」

です。

いずれも素敵な作品です。
ひとつちょっと引っかかる作品もありますが。笑


後ほどスタイリッシュアミダクジにて決定したいと思います。
amida01.jpg


みなさま本当にありがとうございました。
posted by boban at 15:56| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

タイトル変更。いよいよ。

日本戦でブラジル代表のベルナンプカーノの
スーパーミドルシュートから、
始まったタイトル変更検討。

多くの方からすばらしい作品をいただきました。

誠にありがとうございます。


更に頂きましたので、紹介致します。


『素手で熊を倒す方法』の新田さん
から提案いただきました。

「ペンを持った十人のパウリスタ」

ジュニーニョ・パウリスタですね。
前のタイトルを生かせるという素敵な提案ですが、
ブラジルは避けたいなという気持ちもあります。
それが無ければこれにしたかもしれません。


『魁!妄想塾』のH×Sさんから頂きました。

「君とボブと写美アロンソの館」

僕の通称と僕の好きなシャビ・アロンソがかかってますね。
イカした作品と言えましょう。


さて、そろそろ決めたいと思っているのですが、
みなさんの作品が素敵すぎて悩みまくりまクリスティーヌ剛田です。

なんでみんなみたいに投票して頂いていいですかね?

今までいただいた13作品からチョイスしてください。
テンプレは現在表示のもので決定しようと思っています。

今週いっぱい7/2いっぱいまで受け付けて、
最終決定をさせて頂こうかなと思っております。おもっとります。

お手数おかけしますが、ここに遊びに来てくださる方、
ご投票いただけると何よりです。

よろしくお願いします。

お礼にこれをプレゼントします。

貴方への愛をゾウに込めて。

題:I Love Zo.
Ilovezo.jpg
posted by boban at 17:15| 東京 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

タイトル変更中。アイニージュー。

こういうとき、ブログやってて良かったなぁと思いますね。

さらりと提案したブログタイトル変更の話。
それに対しての皆さんの作品とコメント。

誠にありがとうございます。嬉しき嬉しきです。

で、早めに決定しようと思ったのですが、
もう少し検討させて頂こうと思ってます。
せっかくですから。

では、頂いたものを紹介していきましょう。

まずは『御ニヤリ中毒』のmontaさんの提案を僕が起こしたものから、
これは事実上、montaさんと僕のコラボレーション。

来ました、コラボ。笑

「顔面クリアの鼻血で描け!石崎くん」

懐かしさいっぱい。石崎くん。


続いて『零れ落ちる花びら』のかずみ。さんより頂きました。3種。

「きっとルイス・写画〜瑠偲あ、あぁん?」


「やっとリオ・ほーーぅ・で?何℃?」

「えっと・おお!上?・はぐはぐぺいんと♪」


タイトルらしからぬ表現が何か良い感じです。ほんと。面白いと思います。
でも聞き慣れぬ選手名を使用するのは難しいですよね。すみません。


続いて『ケイモウ・アナライズ』のsatoshiさんより頂きました。3種。

「遮るカシージャスと時の筆」

「描くペン先はグティの戯れ」

「カンビアッソに甘美はそっと」

う〜ん。すばらしい。何か色気がありますね。


続いて『素手で熊を倒す方法』の新田さんより頂きました。

「ペンを持った10人のズレータ」

前回のタイトルを生かした作品となってます。
サッカー選手だ!って言ってるのに。笑


と、多くの作品をいただきました。ありがとうございます。
悩み多き年頃として、もっか検討中です。


今日もさらりと作った象を紹介して終わります。
さらり過ぎたか。笑

題:ゾウ柄
zo0626.jpg

ではまた。
posted by boban at 21:09| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

タイトル変更中。アイウォンチュウ。

とある出来事をきっかけに、
ブログタイトルを変更することになったこのブログ。

それに関して、
素敵なタイトル案をいただきましたので発表していきます。
なんともありがたい話でございます。

決定は来週頭くらいにしてみようかと。
ただいま検討中でございますので、
それまでこのおかしな仮タイトルで行こうと思います。

では、

『美国日記』の凜さんから頂きました。

「ハイテンションなハイティンガがキャンパスを走る!」

ダジャレ、グー。


『魁!妄想塾』のH×Sさんから頂きました。

「虚空に光りを!ファーディナンドの剣」

格好いい!でも照れます。


『あちこち歩記』のあちこさんから頂きました。

「ペンと線が君と僕をスナイデル」

バランスがグーです。


ありがとうございました。嬉しいです。

その他案を出して頂いた方々もいらっしゃいますので、
うまく形にしていけたらいいなと思っています。

どれがいいか、どうしたらいいのか迷い中です。チュウです。

まだまだ募集中っす。チュウっす。

絵が無いのは寂しいのでちょっとのせてみます。
題:象の大行進

zotaigun.jpg

ではまた。リニューアル後、会いましょう。
posted by boban at 01:59| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

 

shigeki02.jpg
posted by boban at 18:58| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

プレゼント第11弾

コラボもしていただいて、ニンマリな僕です。

こんにちは。


では、いきましょう。

ブログ友達イメージイラスト第11弾。イレブンですね。


今回は、


ゆうこ伝さんです。


仕事に対する姿勢、考え方が若さと反比例し、
しっかり前を向いて頑張っているイカしたレディ。

尊敬の対象になります。

でもきっとプライベートでは
ヤングな可愛らしい女性なのでしょう。


そんなゆうこ伝さんのはどんな感じで
描こうかと考えていたら目に飛び込んだもの。

ハクション大魔王のアクビちゃん。

これだ!と。

その可愛らしいイメージはゆうこ伝さんにぴったんこ。
(僕の中でね)

ということで描きました。

yukodensan2.jpg

いかがでしょうか?

また少しだけテイストを変えてみました。

では、次回は

ブログ友達イメージイラスト最終回。第12弾。


とりを飾るのは誰か。

お楽しみいただける方はお楽しみに。
posted by boban at 17:05| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | イメージイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

プレゼント第10弾

はい。来ましたね。

最近忙しくてですね、なかなか描けませんね。
バナー職人になってしまってます。

ダメですね、そんなことでは。


では、いきましょう。

ブログ友達のイメージイラスト第10弾。


今回は、

louiseさんです。

スリムビューティーレディなイカしたレディです。


テーマはもちろんスタイリッシュスリム。

そして、ちょっと今までとまた違ったテイストで描きました。
louiseさんのスタイリッシュな所を表現できればと
描いてみました。

louisesan.jpg

いかがでしょうか。

自分でももう少し凝ったイラストにしていきたいというのが
ものすごく最近感じている部分ではあるのですが、
なにせ時間が。

まあ、気軽に描いているブログですからいいですよね。


では、第11弾で会いましょう。

この企画の残りは後2名様ですね。
posted by boban at 18:47| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | イメージイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

重樹なき現実には戻れない。そして、帰れない。

重樹。

話すと長くなるので省略させていただきますが、

この重樹という人物は、イカしたブログ友人の
H×Sさんのブログ『魁!妄想塾』のとあるコンペにて
『ぐだぐだ日記』の麻さんが誕生させ、
『雲間からちゃっかりHACHIBEI』のももちぇさん
キャラクター化、そして商品化したという

由緒?正しきキャラクターなのである。

魅力満載のキャラクターなのである。


この度、作者である麻さんと
マネージャーであるももちぇさんから了承をいただき、
僕がイラストに起こしてみることとなった。

光栄である。

テーマとしてまず、麻さんに気に入ってもらえるように
そして、ももちぇさんのキャラデザインを生かすように
ということで3分ほど悩んだ。

で、結論付け仕上げたのがこのイラストタッチ。パクリ?

気に入っていただけるかは誠に不安ではあるが、
描いてしまったものは仕方ない。と開き直ることにし、
ここに発表いたします。

では、どうぞ。

shigeki.jpg

いかがでしょうか?

また機会があれば違ったテイストで
描いてみたいなとも思っております。

ではまた。
posted by boban at 01:57| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

プレゼント第9弾

本体のブログがいかれポンチのため、
こちらの更新をしてみましょう。


さて、久方ぶりに参りましょうか。

ブログ友達イメージイラスト第9弾。


今回は、

smairuさんです。

ブログ事始めの頃からお世話になっている素敵な方です。


テーマはやさしさ。

smairuさんを語るに欠かせないキーワードがやさしさでしょう。
ブログを拝見しても色んな方に対するコメントを見てみても
やさしさが溢れております。それを表現してみました。

ピンクを基調にやさしさを表現してみました。

smairusan.jpg

いかがでしょうか?


しかし、このイメージイラスト。
僕が今まで描いたことのない、描くわけがないタッチで
描いております。ある意味違和感ありますが、
とても楽しく描かせていただいています。

また、そんな感じでいきましょう。


では、第10弾で会いましょう。


次回のアップは近日公開ですが、
これまた今までに無いものを、アップします。
posted by boban at 20:15| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | イメージイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

