2006年06月05日

重樹なき現実には戻れない。そして、帰れない。

重樹。

話すと長くなるので省略させていただきますが、

この重樹という人物は、イカしたブログ友人の
H×Sさんのブログ『魁!妄想塾』のとあるコンペにて
『ぐだぐだ日記』の麻さんが誕生させ、
『雲間からちゃっかりHACHIBEI』のももちぇさん
キャラクター化、そして商品化したという

由緒?正しきキャラクターなのである。

魅力満載のキャラクターなのである。


この度、作者である麻さんと
マネージャーであるももちぇさんから了承をいただき、
僕がイラストに起こしてみることとなった。

光栄である。

テーマとしてまず、麻さんに気に入ってもらえるように
そして、ももちぇさんのキャラデザインを生かすように
ということで3分ほど悩んだ。

で、結論付け仕上げたのがこのイラストタッチ。パクリ?

気に入っていただけるかは誠に不安ではあるが、
描いてしまったものは仕方ない。と開き直ることにし、
ここに発表いたします。

では、どうぞ。

shigeki.jpg

いかがでしょうか?

また機会があれば違ったテイストで
描いてみたいなとも思っております。

ではまた。
posted by boban at 01:57| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに天才の集まりなんじゃないの?

すごいわ!!
もう、最高!!
重樹のちょっと乙女系な雰囲気は私の理想です。
そうです。重樹は逞しくあってはならないのです。
そして重樹は髪が若干襟足にかかった長さがいいのです。

イメージってすごい。

ってか、ボブってすごい。

ってか、あんたらすごいよ!!
Posted by キャズミン☆ at 2006年06月05日 02:08
出た、重樹!
モミアゲゴージャス☆

肩にわっかが欲しいなぁ〜。
あ、背中に羽でもいいかもわかんない(´・ω・`)
Posted by 新田くん at 2006年06月05日 15:41
>キャズミン☆

はは。

そんなに褒められたら
嬉し恥ずかし大興奮ですよ。
ありがとうございます。

でも作者もジャーマネもすごいですよね。
感心しますよ。ほんと。よく考えつくなと。

早くお二人に見て貰いたいもんです。



>新田くんへ

肩にわっかは悩んだんですよねぇ〜。
でもそれはパクりすぎだろうということで止めました。
モミアゲは多すぎましたかね。笑
女性らしさの中に男らしさという中性的なイメージです。
Posted by boban at 2006年06月05日 19:55
すごいよろしげきーっ!!!!
重樹の恥ずかしげきなトコロがふんだんに。
なんでこんなニヤニヤ(笑)

最初の頃は恥ずかしげきな重樹も
今では、女をはべらかすようになりました。
今だって、アーサとちらしげき・・・。
今後とも重樹共々、よろしげき。
Posted by ももちぇ at 2006年06月05日 22:17
うほ、こんな秘密ブログがあったなんて。
えっと、変態漫画も書いてもらえるんですか?
新田さんのジャンピングオナニーが見たいです∩゚∀゚∩
Posted by monta at 2006年06月06日 00:29
こんばんわ♪
なんか、うすた作品に出てきそうですね。
マサルさんとかに(笑)
もう絶対に麻さんのツボを重樹しますよ♪
ていうか、普通にしげきって打ち込んだのに…
すんなり出て来やがった重樹!!
Posted by H×S at 2006年06月06日 02:17
>ももちぇさんへ

麻さん、ももちぇさんの重樹は今後も注目していきますよ。
こちらこそよろしげきでお願いしますね。
しかし、なんと素敵なキャラなんだ。笑



>montaさんへ

おお、montaさんが来て下さるとは。
ありがとうございます。
変態漫画はありませんよ。
あったとしてもモデルはmontaさんになることでしょう。笑



>H×Sさんへ

おお。塾長までもが。
ありがとうございます。

うすた作品。そうですね。
それを狙ったんです。
麻さんを重樹できるといいのですが。

僕のPCも家のと会社の両方とも
重樹と入力すると一発で重樹!
Posted by boban at 2006年06月06日 02:48
こんな人だったんだぁ、重樹。

友達としては何でも相談できそうだけどぉ・・・恋愛は無理かも。
複雑な乙女心です。
って、誰が乙女やねん!


ではこの重樹の絵を受けて
しりとりお絵かきします。
勝手にコラボります。
地味にコラボります。
だからゆるして。
Posted by あちこ at 2006年06月06日 11:53
>あちこさんへ

重樹の正式肖像画はももちぇさんの
ものが正解です。
僕のはお遊びバージョンということで。笑

しりとりお絵かき!
いいですね。
あちこさんとコラボできたら楽しそう〜。
Posted by boban at 2006年06月06日 17:39
遅れましたが本当にありがとうございます!!
本当は昨日の時点で拝見させていただいていたんですが、ちょっと時間の都合上、コメントできず…
でもほんと涙出るかと思いました。
うわあぁん!
重樹もしあわせだけど、なぜだか私もすごくしあわせー!
Posted by at 2006年06月06日 22:15
>麻さんへ

こちらこそありがとうございます。
楽しませていただきました。

麻さんにそんなこと言っていただけて
何よりですよ。麻さんのために描いたのですから。
良かった良かった。

また、よろしげきでお願いします。
Posted by boban at 2006年06月06日 23:19
重樹さんて女性だったのですね。
(ってよくわかってないのですがね。すみません。)
しかも震えてるっ。

壁紙にも新しく絵が追加されてませんかっ!!?どうやるんだろう〜(前からいたら、見えてなかったって事になります…)
ガタガタ|д・)
重樹さん同様、私も震えてみました。
Posted by あず at 2006年06月07日 23:33
>あずさんへ

重樹は男性ですよ。
中性的な子って感じにしてみたので、
分かりにくいかと思いますが。笑

タイトル壁紙の絵はですね。
意外と簡単にできるんですよ。
あずさんのブログでもできるかな?
壁紙の絵を加工して貼りかえるだけなので。
テンプレにもよりますけどね。
Posted by boban at 2006年06月08日 02:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18848454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

