2006年05月26日

そういえば。

今年は戌年ですね。

例年僕はお手製の年賀状を各地に送り込むのですが、
だいたい作ったデータは捨ててしまうのです。

なぜなら、過去を振り返らない前向きな男ですから。


でも、昨日PCのデータを整理していたら残ってました。
今年の年賀状の素材が。

なんでちょっと載せてみようかなと思いました。

新造人間キャシャーンてご存じですか?

かなりイカした昔のアニメ。

宇多田のヒッキーさんがテーマソングを歌い、
実写版映画になったこともあったので、ご存じかも知れません。

そのアニメ、僕好きなんですね。
DVDBOX買ったくらいですから。

そこに登場する犬ロボット、ブレンダー。

それを描ききったのです。

これです。

brender.jpg


これを加工して年賀状に仕上げたわけです。

だからどうした。

ではまた。
posted by boban at 18:21| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

銀賞受賞

このブログで発表するつもりは無かったのですが、
イカしたブログの紹介も兼ねて載せちゃおうかと。

僕がいつもお世話になっている、
感嘆すべき発想豊かな面白ブログがある。

『素手で熊を倒す方法☆スデクマ☆』というブログである。

そこでこんな大会が開催された。

輝け第1回!お絵描き選手権!!

そこでなんと銀賞を受賞させていただいた。

誠に光栄である。


選手権記念すべき第1回目ののテーマは、

「ディズニーキャラクターが○○してるところ」

ということだったので、僕は2作品応募させていただいた。


で、銀賞受賞となったわけである。

その受賞作は、これです。

boban01.jpg

いかがでしょうか。

その他選手権では数多くの素敵な作品がエントリーされているので、
見ていただけると楽しめると思います。

特に金賞はずば抜けておりますので、楽しめること必至。

では、まあそういうことで。
posted by boban at 20:05| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント第8弾

さて、イカしたナイスガイ新田さんの
絵も色付けが無事終了し、喜んでいただきました。
そのことで、僕が喜んでおります。わーい。


では、いきましょう。

ブログ友達イメージイラスト第8弾。

今回は、

usakichiさんです。


テーマはクーリッシュビューティー。

仕事のできるクールなイカしたレイデーという印象。
それを今までとは違ったスタイルで表現してみました。

どうぞ。

usakichisan.jpg

いかがでしょうか?


では、次回第9弾で会いましょう。

このイメージイラストシリーズは残り4名様です。
posted by boban at 02:43| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | イメージイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

新田さぁ〜ん

色つけてみましたよ。

どうっすかね。

nittasan03.jpg
posted by boban at 22:08| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

プレゼントシリーズの合間にひとつ。

前回、ブログ友達である新田さん
イメージイラストを描かせていただきました。

喜んでいただいて何よりでした。

実はイメージイラスト、もう一案考えていたんですね。

没にしてしまったのですが、
せっかくなんで公開してみようかと。

いきなりサッと描いたので線も雑ですね。

色は時間が無いので塗りませんでしたが、
こんなイメージも考えていたということを
楽しんでいただければ満足です。

これです。

nittasan02.jpg

いかがでしょう、新田さん。笑

これは見流してね。笑
posted by boban at 19:33| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント第7弾

こんばんわー。来ました。

ブログ友達のイメージイラスト第7弾。


今回はブログ初期からお世話になっている。


きさめさんです。


こんな事いうと迷惑かと思いますが、
なにやら同じ匂いを感じるんですね。きさめさんには。
きっと企み系なのです。僕と一緒で。

なんで、そのイメージで描いてみました。

企んじゃってるイカしたレディというテーマです。

kisamesan.jpg

後、京都をイメージし、さらりと筆ペンで描きました。

いかがでしょうか?


では、また次回第8弾で会いましょう。




posted by boban at 00:15| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イメージイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

プレゼント第6弾

えーと。やってきました。

ブログ友達のイメージイラスト第6弾。

今回はご要望いただきましたので、


オサレ泥棒のぴりょさんです。


おやつ泥棒の異名をとるぴりょさんですから、
ピンクを基調とした可愛らしいイメージで描いてみました。

そして、今回は今までとは異なる感じで描いてみましたよ。

チャレンジしてみました。

二度とこういうテイストの絵は描かないと思われますので、
ある意味貴重品です。

お部屋の金庫かフロントに預けておいてください。

piryosan.jpg

いかがでしょうか?

プリティティですね。


ではまた次回、第7弾で会いましょう。

さらば。
posted by boban at 14:52| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | イメージイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

プレゼント第5弾

はたまたやってきました。

ブログ友達のイメージイラスト第5弾。

今回はなんと男性です。


発想豊かな面白ナイスガイ、新田さんです。

イメージですが、面白くもスマートな青年という
イメージだったのですが、新田さんですから
普通に描いても、というか描きたくなかったので、
遊んじゃいました。笑

どうでしょうか?新田さん

nittasan

僕なりに格好良くしたつもりでございます。


ではまた次回、第6弾で会いましょう。

see you そのうち。
posted by boban at 00:27| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | イメージイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

プレゼント第4弾

そして、やってきました。

ブログ友達イメージイラスト第4弾。

今回はブログではないのですが、

mixiの方でお世話になってる、
麗しきレディ、しをりさんです。

作成イメージはリーガルスタイリッシュレディ。
知的でスタイリッシュな女性というイメージングです。

いかがでござりましょうか。

shiorisan.jpg

では、次回は第5弾で会いましょう。
posted by boban at 21:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イメージイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

こんにちわ。

みなさまゴールデンはいかがお過ごしでしょうか?
僕は仕事をしております。
休憩時間にこれを書いております。

さて、僕の勝手なプレゼント企画は3弾まで行い、
まだまだまだまだ続く予定でございます。

ご友人のみなさまのイメージを勝手にイメージし、
勝手に描かせていただいておりますが、
普段ぜったい描かないタッチで描いておりますので、
自分自身まったく絵柄がさだまさしさん。

いえ、定まりません。

まあ、それもそれで良しとしておりますが、
なんでたまには普段の自分のタッチの絵を描いてしまおうかと。

基本的に荒っぽい線が大好きなのと
下書きを全くせずに書くのが好きなのです。

まあ、こういう感じです。↓

fudan.jpg

ご友人のみなさまの絵に関しては引き続きイメージを元に
描かせていただこうと思っておりますが、
気にくわなかったり、勝手に描くんじゃねぇ!という方は
遠慮無くお伝えください。

後、今までのみなさまはブログに貼っていただいておりますが、
ご自身のブログの意向というものがお有りだろうと思いますので、
扱いに関してはお任せいたします。

もちろん貼っていただいたけたらならば、ものすごく嬉しいです。

もんのすんごくです。

狂喜乱舞です。

では、次回はどなたが登場するのでしょうか。自分でも楽しみです。

ちなみに描いている順番はまほさんとrosaさん以降の方は、
あみだくじで決めています。

早く描きやがれ!という方はその旨コメントしていただれば、
早まると思いますが、そんなグレートな人はいないと思います。

休憩時間が終わりそうなので、そろそろドロンします。
posted by boban at 17:43| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

プレゼント第3弾

さて、またやってまいりました。

ブログ友達のイメージイラスト第3弾。


今回は、玉のももさんです。


可愛くて楽しい女の子というイメージで、
描き上げてみました。いかがでしょうか。

ブログでの文章のみのお付き合いの中からの
イメージですので似ている可能性は無に等しいですが、
可愛く描けたと自負しております。

※絵のタッチはマイ妻を描いたときのものに戻しました。

tamanomomosan.jpg


さて、時期は未定ですが第4弾、第5弾と続きます。
期待してくれなくても描いていきますのでよろしくどうぞ。

なぜ描くのか?それは描きたいからだ。
posted by boban at 21:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イメージイラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

